1. TOPTOP
  2. あれこれ

神戸の南京町を歩いていたら…フクロウ⁉ 第34回 WordBench神戸勉強会 デザイン教えて君の帰り道にて

|

2

先日、南京町(神戸・元町)をぶらぶら歩いていたら、なぜか商店街でフクロウさんに出会いました!

8

最近、BiBi & George(新しいタブで開く)というフクロウカフェができたようです。

13

ドリンクを頼めば、フクロウを手に眺めたり、のせたり、一緒に写真撮影(フラッシュは禁止)ができるようです。

14

とういわけで、私も中に上がると、さっそく「ムサシ(アメリカワシミミズク)」がお出迎え。

15

店内を見回すと、最も冷房が利きそうなところに、「コユキちゃん(シロフクロウ)」。なんと北極圏の出身だそうです。

16

手乗りOKなお店なので、私も手袋をお借りしてのせてもらいました。「ジョナさん(ニシアメリカオオコノハズク)」

17

中には手袋なしでのせられる、ちっちゃいのもいます。「ワサビちゃん(サバクコノハズク)」さん。

18

ほら、とってもちっちゃいでしょう。これぞ「手のり文鳥」ならぬ、「手乗りフクロウ」

19

今回は、元町で発見しましたが、他にもフクロウカフェがあれば、ぜひ行ってみたいですね。

20

〔前の記事〕

〔参考サイト〕