ヨドバシカメラ梅田で販売されているSIMフリースマホ、コヴィアの「CP-F03a」がじわじわときている件

はてなブックマーク - ヨドバシカメラ梅田で販売されているSIMフリースマホ、コヴィアの「CP-F03a」がじわじわときている件

スポンサーリンク

smart_phone

最近、SIMフリーのスマホがじわじわ来ているようです。先日、SNSのタイムラインを眺めていたら、こんな記事が流れてきました。

NTT西日本、SIMフリースマホ「Ascend G6」などを販売、SIMフリーのiPhoneもポイント交換商品に

NTT西日本は2014年7月8日、同社の提供する光ブロードバンドサービス「フレッツ光」が6月30日に800万回線の契約を突破したと発表した。同時に、今後の「スマート光ライフ」の実現に向けた取り組みをアナウンスし、SIMフリーのスマートフォンの販売などの施策を明らかにした。

「へー、NTT西日本でSIMフリーのスマホ売るんや~」って思いながら、読んでいたら、

販売するのは、「Ascend G6-LTE」(ファーウェイ製)と「CP-F03a」(コヴィア・ネットワークス製)の2機種。

って、これやん!ヨドバシカメラ梅田で見つけて買ってきたやつ。コヴィアのSIMフリースマホ「CP-F03a」

yodobashi_umeda

cp_f03a

中を開けても、SIMカードはもちろん入っていません。ケータイ電話をしたかったら、ここにSIMカードを、差し込む必要があります。

cp_f03a_2

個人的には、インターネット回線はWiMAXの無線ルーターを利用して、電話機能は使うつもりありませんでした。最初からSIMフリー1択(笑)

もっとも、私の場合、常にルーターと2台持ちなので「スマート」でもないし、「phone」の機能も付いていません。スマホと呼べる状態ではなく、単なる「小さい携帯端末」です。

cp_f03a_3

「CP-F03a」にデフォルトで搭載されている、Androidのバージョンは、4.2です。今(2014年7月16日現在)は、4.4が最新らしいので、とりあえずバージョンUPさせるところから、はじめいきたいと思います。

〔参考サイト〕

スポンサーリンク
はてなブックマーク - ヨドバシカメラ梅田で販売されているSIMフリースマホ、コヴィアの「CP-F03a」がじわじわときている件