1. TOPTOP
  2. あれこれ
  3. アフィリエイト

Amazonアソシエイトの検索ウィジェットがカスタマイズできるようになっています。ブログを続けるモチベーションがUPするかも!

|

money

久しぶりにamazonアソシエイト(新しいタブで開く)のウィジェットの画面を開いたら、検索ウィジェットが、ずいぶん変わってますね。

amazon_search1

以前の検索ウィジェットは、「これぞアマゾン」といった感じで、検索ボックスを置いたらそれでおしまいでした。現在は、いろいろとカスタマイズができるようになっています。

amazon_search2

こちらが新しくなった検索ウィジェットです。

検索ウィジェットの変更点

具体的には3点についてカスタマイズできます。

amazon_search3

1.検索の設定

デフォルトでは、amazon全体で検索することになりますが、任意で商品カテゴリを選択することもできます。さらに検索用語を指定すると、そのカテゴリー内にある商品も表示してくれます。

ただし、”家電”のカテゴリで”テレビ”と入力すると、なぜかデフォルトに戻ります。商品によっては、表示されないものもあると思われます。

2.広告サイズの指定

以前の検索ボックスのサイズは2種類ぐらいしかありませんでしたが、サイズの選択肢が4つになっています。

加えて、最少:250px, 最大:800pxの範囲内で、好きなサイズを設定できる仕様にもなっています。

3.色の設定

背景色について、”薄い”と”濃い”2択ができ、なおかつ、任意の色を16進数で選択することも可能に。以前と比べ、ブログの背景色と合わせるのが、簡単になっています。

自分のブログにも貼ってみました

amazon_search4

さっそく、自分のブログにも検索ウィジェットを貼ってみました。この記事を書いた時点(2014年10月5日)での設定は以下のとおりです。

  • 検索の設定→ホビー(検索用語指定なし)
  • 広告サイズの指定→カスタム(280px×233px)
  • 色の設定→薄い(背景色FFFFFF)

というわけで、当ブログのサイドバーにあるamazon検索ウィジェットもよろしくお願いしますw

ちなみに、アフィリエイトのことを調べていたら、面白そうなサイトが出てきました。ブログを書くモチベーションを上げたい人には参考になると思いますよ。

〔参考サイト〕