1. TOPTOP
  2. あれこれ
  3. MacBook

MacBook 12インチ、MacBook Air 11・13インチ、MacBook Pro 13インチ新製品のつぶやきまとめ

macbook1

macbook1

3月9日(日本時間3月10日未明)にAppleがMacBook 12インチ、MacBook Air 11・13インチ、MacBook Pro 13インチなど新製品発表を行いましたね。個人的に新しいPCを購入しようかどうか検討している最中なので、内容が非常に気になるところです。

mackbook_tw_keyword1

自分で調べてみようかと思ったら、Twitterの「トレンド」では、新製品発表に関するキーワードが3つもあがってますね。さすが…。そこで今回は、新しいMacを購入する際に参考となりそうなツイートをまとめてみました。

9to5Mac

9to5Macさんのつぶやきにあるリンクをクリックすると、 MacBook(12インチ Retinaディスプレイ) の「レビュー動画まとめ」を見ることができます。

Retinaディスプレイの優位性は伝わりにくかったのですが、筐体の薄さ、持ち運びのしやすさはとても分かりやすかったです。

g.O.R.i

g.O.R.i(gori.me)さんのつぶやきより。リンクをクリックすると、今回、発表されたMacBook(12インチ)、MacBook Air(11インチと13インチ)、MacBook Pro(13インチ)の仕様と価格を比較した記事にハイパーリンクします。

また、それぞれのモデルについて、仕様と価格をより詳しく説明した記事も個別に書かれています。

GIGAZINE

GIGAZINEさんも仕様や価格に関するつぶやきを投稿されています。加えてこのつぶやきでは、リンクをクリックすると新製品発表の様子のメモ書きの記事にリンクします。

さらに新型MacBookの設計理念に関する、解説記事の紹介ツイートです。記事に埋め込まれた動画をキャプチャし、英語による解説を日本語で翻訳してくれています。

〔参考サイト〕