1. TOPTOP
  2. あれこれ
  3. MacBook

20年間Windowsユーザーだった自分がとうとうMacBook Pro Retinaディスプレイを購入!

macbook_pro1

macbook_pro1

とうとうMacBook Pro Retinaディスプレイ(13.3インチ128GB)買っちゃいました。1ヶ月にわたって、MacBook購入をうかがわせるブログを書いてきましたが、とうとう本当の話に(笑)

「清水の舞台から飛び降りる」

macbook_pro2

購入したお店は、ヨドバシカメラマルチメディア京都。20年間Windowsユーザーである人間からすると、まさしく「清水の舞台から飛び降りた」気分です。

macbook_pro3

つい先日、Appleから新製品発表があったところですが、購入したのは旧モデルのMacBook Pro Retinaディスプレイ(MGX72J/A)です。新モデルのMF839J/Aではありません。

256GBと512GBタイプは売り切れ

macbook_pro4jpg

新モデルの発表があって最初の土曜日だったせいか、Appleコーナーでは(旧モデルの)商談が次々と成立していく様子がうかがえました。昼間にはあった旧モデル(ストレージ256GBと512GBタイプ)の在庫は、夕方には売り切れ

ちなみに日曜日の13:00ごろにもう一度確認したところ、128GBタイプの在庫はまだ残っていました。しかし、販売スタッフの方に確認したところ、こちらも在庫がなくなり次第、販売終了するとのこと(少なくともヨドバシ京都では)。

WinユーザーがMacを購入した理由は改めて

「せっかくなら新モデルを買えばいいのに…」と思われるかもしれません。しかし旧モデルを買ったのには、それなりの理由があります。その辺のいろいろなことは、日を改めて記事を書きたいと思います。

〔参考サイト〕