1. TOPTOP
  2. Webサービス
  3. Twitter

Twitterアプリ 「見逃してしまったツイート」機能がAndroidスマホにも出現する

Twitter_logo_blue

2ヶ月くらい前にTwitter Japanのブログで、「見逃してしまったツイート」というタイトルの記事がUPされていました。内容はフォローしている人の見逃してしまったツイートを表示するという、新しい機能の紹介です。

2015年1月21日付の記事では、先行してiPhoneユーザーだけということでしたが、このたびAndroidユーザーである自分にも、めでたく(?)機能が追加されました。

何もしていなくても表示されます

miss_tweet1

使い方は…、といってもTwitterアプリを立ち上げると、「ご不在中のできごと」が自動的に表示されます。

miss_tweet2

電車内で突然の出来事だったので、うる覚えですが画面をタップすると、非表示にするかどうか聞かれます。たしか、このとき[キャンセル]をタップしたと思います。

miss_tweet3

一応、「はい」をタップしておきました(笑)

ミドルユーザーでも表示される!?

この機能は、Twitterに常にアクセスされている方にはあまり表示されることがありません。

自分は「常に」とは言いませんが、何時間かおきにTwitterにアクセスしています。そういうミドルユーザーにも、「ご不在中のできごと」は表示されるんですね。

〔参考サイト〕